スマートバックアップについて

概要

スマートバックアップは、バックアップ対象に選択したフォルダの中から、特定の拡張子のファイルのみをバックアップする機能です。

業務上重要なファイルのみを簡単にバックアップできます。

使用例

バックアップ対象に選択したい拡張子ごとにグループを作成します。なお、このグループを作成・編集できるのは課金アカウントのみとなります。

例:動画データのみをバックアップしたい場合、下記のように設定できます。
グループ名:movie
拡張子:mp4, m4v, m2v, mov, avi, flv, asf, mpeg, mpg, ogm, wmv, wmx, mkv, m2ts, 3gp, 3g2, dv, ts, swf, mxf, vob, mts

注意点

スマートバックアップを使用している場合、手動でバックアップ対象を追加しても、スマートバックアップで選択した拡張子が含まれていないファイルはバックアップされません。

スマートバックアップを「ON」にした状態で、何もグループを選択しないままバックアップを開始することはできません。

バックアップ対象フォルダにスマートバックアップで指定した拡張子を含むファイルがない場合、バックアップを開始することはできません。

スマートバックアップの設定手順に関しては、下記 FAQ をご確認ください。
「スマートバックアップの設定方法」

 

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

ログインしてコメントを残してください。